2014年6月7日土曜日

契約書で驚きの事実が判明!!

不動産屋から賃貸借契約書が届きました。
火災保険の加入と賃貸契約書に判を押すとのことです。
火災保険は2年で借主持ち。

借主は38歳の男性で収入は月41万円 いいなぁ。。。。
契約前の家賃はアパートで6万円です。

今回の物件はマンション21㎡を3.5万で出しているので、
かなり条件が良くなったと思います。

長く住んでくれれば良いですね。

契約書に目を通していると、特記事項に。。。

 本物件は本年度土砂災害警戒区域に指定予定です。

・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつの間にやら警戒区域になってしまったらしいです。
確かにマンションの隣の崖は崩れそうでしたが、マンション自体は
それを考慮した作りになっているので問題ないと思っていましたが
契約書に書かれるとちょっと嫌な感じですね。

これから登録される警戒区域なんて購入前に判断できないよ。

やっぱり早めに売却せねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿