2013年8月24日土曜日

賃貸管理会社を決めるのも一苦労

司法書士からの見積もりも手に入れ、後は決済日の日程を
決めるだけ。。。。
担当者には、候補日を2日程伝えたので売り主と調整しているはず

こちらはまだ決めなくてはいけないところがあります。
賃貸管理をどうするかということです。
売り主は自主管理をしていたそうですが
私はサラリーマンで手間があると厳しいので、管理会社を探すことにしました。

いろいろ探してみると、一括で見積もりができるサイトがあり
早速見積もりを取ることにします。
登録途中で、一緒に無料査定をしてみるというチェックボックスがあったので
売る気はないですが、こちらも見積もりをお願いしました。

翌日、ケータイに見知らぬ番号
どうやら一括見積もりの会社の1つらしい。
一括だからどの会社かさっぱりわからんw

4社くらいかなぁ?
どこの会社も入居者がいる状況では、引き継げないという回答である。
理由は
・誰が入居しているのかわからない。
・延滞しているかわからない。
ということで、空室になってからの方がスムーズに行きそう。
元々の家賃が低いというのも会社が決まらない理由の一つだと思う。

しかし、その中の1社だけ、途中でも良いが、
現在の賃貸契約書と滞納していないことを証明するものがあれば
検討してくれるとの連絡を頂いた。

さっそく
売買契約時にもらった資料の中から賃貸契約書を確認するが1ページしかない。
しかも、内容は設備のあり・なしのみ。
こんな賃貸契約書初めてだ。
また資料の不備で連絡しないといけないのか。。。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿